宝浪漫マラソン2020開催中止決定のお知らせ

本年9月27日に開催を予定しておりました「宝浪漫マラソン2020」は開催中止を決定致しましたのでお知らせいたします。

新型コロナウィルスに関する緊急事態宣言が解除され、徐々に生活環境が戻りつつある中、実行委員会ではイベントに関するガイドラインなどの情報収集に努め、開催に向けた検討を進めて参りましたが、終息が見通せない中においてはランナーやボランティアの皆様を始め大会関係者の安全を確保することが困難であると判断致しました。

中止については断腸の思いでございますが、皆様を安全な状態でお迎えし、本町の魅力を存分に感じて頂ける素晴らしい大会を目指し、次回に向けて取り組んでいくとともに、御社の御協力を改めてお願いいたします。

また、実行委員会では大会開催日だけでなく、通年を通してマラソンコースを楽しんでいただけるような新しいイベントを計画中ですので、今後もご理解とご支援そしてご期待をしていただくよう宜しくお願い申し上げます。


『宝浪漫マラソン2020大会』の中止決定経緯について

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も解除され、徐々に生活環境が戻りつつある状況で、実行委員会も何度も開催に向けて、最善の方法がないかを今日まで、模索してきました。しかしながら、下記の事由もあり、ランナーの皆様を万全での受け入れが不可能、かつ町内ボランティアも含めたすべての安全を第一と考えた結果、断腸の思いで中止を判断させていただくこととなりました。

(大会中止の主な事由)

1. 参加者を半分の1,000人に限定したとしても、スタート会場でのソーシャルディスタンスをしっかり確保することができないこと。

2. ボランティアは地元のシニア、生徒が主で住民、学校等の承諾を得ることが困難であること。

3. 近接する医療現場のクラスター発生により、医療スタッフの疲弊を考えると協力を依頼する状況にはないこと。

多くの方に参加申込をいただいており、開催への期待と不安感をもちつつ、そして、結果として開催できなかったことについて多大なるご迷惑をおかけしましたことに深くお詫びを申し上げます。ご理解、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

実行委員会では、来年、改めて最高の大会を開催できるよう準備をしていく所存です。ぜひ、皆様のご参加を心待ちにしております。

また、大会に変わる個々に愉しんで頂けるイベント開催を計画しております。

本コースを活用し、走る愉しみ。そして、宝達志水町を愉しんでもらえるイベントとなるよう企画していきますのでご期待願います。

(参加料についてのご案内)

参加料については、現在、何らかの形でお返しできないかを検討しております。近々、詳細を決定させますので、しばらくお待ち願います。ホームページで7月中旬を目途にお知らせさせていただきます。

その他、ご不明な点がございましたら、下記、大会事務局までお問い合わせ下さい。

0回の閲覧

主催 宝浪漫マラソン実行委員会

asc_250x70.gif
bn_logo01.png
bn_logo04.png
bn_runnet.png
bn_logo02.png
bn_logo03.png
bn_sportsentry.png

(共催) 宝達志水町、宝達志水町教育委員会、宝達志水町体育協会、宝達志水町商工会、宝達志水町観光協会

(事務局代行) 株式会社日本旅行金沢支店 〒920-0031 石川県金沢市広岡3-3-77 JR金沢駅西第一NKビル2階 TEL:076-293-6841